見出し画像

気づきのために

finalizelabのYと言います。
詳細はこれから少しづつ書いていこうと思います。
今日はnoteをはじめた理由を。

先日岐阜は飛騨高山の標高1800mのところにある胡桃島キャンプ場に行ったんです。7泊8日で。
実は昨年も2泊3日で行ったのですがあまりにも良かったので今年も避暑地でゆっくり過ごそうと。
結果ゆっくり過ごせすぎて色々気づきがあった訳。

その最たるものが「心の余裕がなかったってこと」
この事についても改めて書こうと思うけれどもテレビが無くスマホが圏外(auだけ、WiFiはある)が沢山の事を教えてくれました。

でも都会に戻りしばらくすると、そんな事は忘れてしまう。
目まぐるしく忙しい毎日の中では一瞬であの心の余裕は消え去る気がしてる。
でも忘れたくないなーって思った。
少しでも長く心の余裕を保ちたい!

じゃあ書いとけばいいなと。
紙に書くのは字が下手だから無理。
iPhoneのノートアプリに書くと埋もれて見なくなる。
Xでは文字数少ない。
だからnoteにしました。

良くある自分の為の忘備録って事にしておきます。
忘備録って書くと殆どの媒体は3日坊主で消えるらしい。
忘備録自体を忘れるんですね。
それに抗う術を、この1週間で身につけたと思ってる。
自信はある!(根拠はない!)

あとは誰かが見た時に同じように感じる人や、大切な事に気づく人が自分以外に1人でも居てくれたら、それは何だか嬉しい事だなと言う気持ちもあります。

ともかくやってみる事にした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?