見出し画像

劇的に変わる便利グッズ、4位~1位【キッチン編】

前回は劇的に変わる便利グッズ、10位~5位を紹介いたしました。

今回はこちらの続きを発表致します!

■4位
アーネスト(Arnest)
 お弁当カップ

小分けにしたおかずを冷凍保存できるふた付きカップ。
シリコーン素材のため、洗って繰り返し使用ができます。

食べるときは、お皿に移さず
そのまま電子レンジで温められるのもポイント。

本体は重ねることが可能で、冷凍庫の中で場所をとりません。

多めに作ったおかずを常備しておけば、
いつでも手間をかけることなく一品プラス可能。

■3位
パナソニック(Panasonic)
ナノイー X(卓上型食器洗い乾燥機)

汚れた食器を高温で衛生的に洗い上げ、
庫内のいやなニオイを抑えて「ナノイー X」送風により除菌を行う食洗機。使った食器をまとめて洗うことができます。

その日の食器の素材や汚れにあわせてコースの設定可能。
手で洗うよりも節水できて光熱費も抑えられる経済性や、
シンクの脇など狭いスペースにも置きやすい設置性もポイントです。

■2位
アーネスト(Arnest)
センターエッグ トリプルパン

3種類のメニューを同時調理できるよう仕切りのあるフライパンです。
ソテーや玉子焼きなど、忙しい朝もお弁当のおかずが一度に完成。
仕切りの高さは1.5cmで、汁や味が隣に移る心配もありません。

同時調理することで時短がかなう上、
洗い物もこのフライパン1つでらくらく!
ガス・IHなどオール熱源に対応。ギフトにもぴったりです。

■1位
南海通商
Omegavispen(オメガヴィスペン)

北欧スウェーデン発のマルチ調理グッズ。
混ぜる、炒める、つぶす、すくう、攪拌するなど
複数の調理作業ができる1本。

オメガ形状がボールや鍋を傷つけることなくしなやかにフィットして、
むらなくかき混ぜることができます。とろみのある料理の焦げつきも防止。 食材同士がくっついてしまうことなくほどよくばらされるため、
炒飯などの炒め物にも活躍します。

■まとめ

いかがでしたか?
今回は前回に引き続き、劇的に変わる便利グッズ【キッチン編】でした!
便利グッズを使って毎日のお料理を楽しく快適にしていきましょう☆

------------------------------------------------------------------------------------新生活に向けての準備、整いましたか?
不要になったモノ、片付け、リフォーム、なんでもご相談ください。
あなたのくらしのそばに、くらしNEXT

https://g.page/kurashinext?gm


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?