見出し画像

江戸川区にフォトスタジオがリニューアルオープン!?

パパ!ママ!お子様がいらっしゃる皆様!吉報です!
フォトスタジオのリニューアルオープンの情報を仕入れましたよ!
場所は江戸川区小岩にある「スタジオタカノ小岩

現在、リニューアル工事中で改装中。
新しいロケーションを作っているそうなので期待できそうですよね♪

〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1丁目30−16 三幸ビル2号館 2階
☎0120-751-015

なので今回は写真館にちなんだ情報を公開♪


笑顔の写真を撮るコツ

「子供の写真を撮りたいけど、うちの子はカメラを向けるとなかなか笑ってくれなくて……」

そんな経験をされたママ・パパもいらっしゃるのではないでしょうか。子供が小さいうちは特に、「笑って!」と言っても思うような表情をしてくれないですよね。

そこで今回は、「定番のあやしかた」をご紹介します。

「音」と「身ぶり手ぶり」を組み合わせるのがコツ!

「音」と「身ぶり手ぶり」を組み合わせてあやすのが効果的です。

~例~
・お気にいりの歌を聞かせてあげる
お気にいりのテレビCMを見せると機嫌がよくなります。
・ 変顔を見せる
眉を思いきり下げて、口を全開にして声を出します! 「だぁー!」とか「ばぁー!」などいきなり言うとウケます。
・くすぐり攻撃 
自分の中指・人差し指を足に見立てて、子供のつまさきから首まで「てくてく」と言いながら指を動かします。

定番の「いないいないばあ」も、「声」と「手の動き・表情」を組み合わせたあやし方ですよね(∩´∀`)∩

また、2・3歳ぐらいの子には「おおげさかな?」と思うぐらいのあやし方をしてあげるといいようです。大人にとっては「おおげさ」なものが、子供にとっては「ちょうどいい」のかもしれませんね。

「ちょっと恥ずかしいな……」と思われるかもしれませんが、写真撮影の際には勇気を出して、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

----------------------------------------------------------------------------------

Photo Studio HANARE

Hanareは赤ちゃんのための貸し切りフォトスタジオです。
木のぬくもり、白の清潔感をイメージして作られたスタジオタカノの別館。

〒133-0057 東京都江戸川区西小岩1丁目30−12 アネックス沖田 2階
☎03-3659-6611

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?