見出し画像

【プレミアム記事】投資力をあげたいのなら感情労働者になりなさい

この記事は、プレミアムメンバー専用に書いています。
2019年10月及び2020年10月のプレミアムメンバーは購入扱いとなっています。まだそれほどnoteがメジャーではなく、告知もしていませんでしたが、当時の反響は大きかったです。2020年10月1日加筆修正を行っています!次回の再販は2021年2月1日となります。

第一刷はプレミアムメンバー限定
2020年10月1日第二刷22時11分完売 0時0分発行
2020年11月1日第三刷5時13分完売 0時0分発行
2020年12月1日第四刷7時16分完売 0時0分発行
2021年1月2日第五刷6時12分完売 0時0分発行

この記事は私にとって特別な記事です。なぜ特別なのか?感情のマネジメント、感情労働力・・・実は投資においてこれほど重要な事はないのですが、実際この投資における感情についてのマネジメント方法が記載されている本は見たことがありません。ですので私自身が書くことにしたのです。私自身が昔最も必要として、求めていた内容がこの記事には記載してあります。

私が記事を読んでほしいと思う方1年以上の投資経験があり、金融資産1億円を本気で目指す方。かつて投資において感情のマネジメントに失敗をして損をしたことがある方です。全くの投資初心者はそもそも当記事にて中心的に扱う感情にまで気が回らないかもしれませんが早期に感情コントロールを身に着けることは将来の大きな成果に繋がります。

しかしながら、はじめたばかりの初心者の方は、まず基礎知識の習得が先決ですし、経験もありませんから、まず感情に関するこの記事の必要性が分からないと思います。NISAを開設して投資を始めたばかりの人に向くような記事ではありません。しかし、投資をしっかり勉強し、老後の資金を作るだけではなく、1億円以上をつくり、投資で生活を変えたいと思っている人には向いています。

上級者(金融資産5億円以上)の方に関しましては既に何らかの感情に関する天啓を既に会得している為、この記事を読めば「意識してはいなかったけど、何となく似たようなことはわかっていたよ!」となるはずです。

この記事を見たほうが良いと思うのは金持ちになる過程にある人投資家という労働者の立ち位置を理解し、自制力を高め投資成績を向上させたいと思っている方です。

金持ちを目指す過程に現在いて、この記事を見て

感情労働者ってなんだろう??

と思った方に向けてこの記事を書いています。ズバリこの記事ではその問いにお答えします。プレミアムメンバー専用ですので、宣伝も告知もしませんでしたが、今回(2020年10月1日)初めて一般公開させていただきました。

【無料記事】【プレミアム記事】師匠から教わった投資上達の極意ーダイジェスト版ー

【プレミアム記事】投資力をあげたいのなら感情労働者になりなさい

ここから先は

10,439字 / 1画像

¥ 2,990

いつもお世話になりありがとうございます!みなさまのご支援で、気持ちよく記事を書くことが出来ます。またこうして文章をお届けできるのは皆様のおかげです。みなさまのお役に立てるような有意義な情報を発信していきたいと思っています。今後ともよろしくお願いいたします。