stand playによって生じるteam playその2@H.I.F.

ボードメンバー紹介の第2弾です。あれからまたビジョンを共有してくれて、リスクを取って仲間になってくれた素敵なメンバー紹介です。各人戦闘力が高いし、特殊技能持ちなんだけどとにかく

クセが強い

ではいってみよー!

畠山 和也 as director(取締役。広報、マーケティング、宣伝管掌)澤田経営道場時代の講師。個人でも本気ファクトリー代表取締役をされています。一言で言うと、知らない事をたくさん教えてくれるお兄さん的存在。何か困ったら相談したらディレクションしてくれて解決してくれます。畠山さんがいてくれなかったらHIFはまだ2人(僕とグッチ)で細々とスモールビジネスをしていたと思う。IPOを意識させてくれた方。代表作には「畠山システム」があり、年間36億円の決済処理能力を有している。

藤本 篤 as accountant(経理、ファイナンスチーム、審査)エイチ・アイ・エスから来てもらっている天才accountant。藤本さんが来てから攻めの経理が可能になった。適切な会計、経理でBS/PLが綺麗になったのと、業務効率コンサルをしてくれたおかげで社内オペレーションが簡素化され間接経費が大幅に削減された。藤本さんがいなかったら確実にHIFは崩壊している。ただ、イッヌの事を「いんぬ」と呼ぶ事があるので注意が必要。

河上  佳奈子 as Junior Manager(労務、人事、総務、営業事務)説明がいらないぐらいかわいい。説明文これだけでいいんじゃない?ダメ?新卒1年目なのにおそろしいぐらいの業務量を一人でこなす。ミスも少なく、自分自身に厳しいので成長速度がずば抜けて速い。人事労務はfreee×河上ちゃんでおそらく1人でIPOまでいけると考えている。かむかむレモン🍋が好きだけど、東小薗によくたかられている。トマト🍅が嫌い。ぬこ好き。

臼井 華蓮 as associate(広報、マーケティング、tech)駒沢大学二回生兼HIFメンバー。いわゆる学生社員。インターンを10カ月ほど経験して、優秀過ぎるので社員になってもらった。学生と社会人の両立を20歳という若さで成し遂げている。学校がある日はリモートワークで、学校がない日は出社でコミットしてくれて、審査、営業事務、techをそつなくこなす。もはや最強の20歳である。(ついこないだまで19歳やで!?)ただ、人狼ゲームではニコニコしながらHIFメンバーを騙しまくるので注意。

小山 純子 as regular(営業事務)入社して2週間。ビジョンに共感してくれてjoinしてくれた。仕事も貪欲に覚えてくれており、HIFではメンバーは必須項目のツイッター、フェイスブックをjoinに合わせ利用開始してくるというアグレッシブさを持っている。営業事務としてフロントチーム(橋本、東口、東小薗)を支えている。常に笑顔なので助けられている。


メンバー紹介でしたがいかがでしょうか?みんなそれぞれ全く違う能力なので、誰が抜けても成り立たなくなります。「そんな組織はリスク」とか「誰が抜けてもいいようにところてん方式が、、、」とか言われますけど、そんなの

画像1

うるせぇ


であります。僕は自分自身に無くて、自分よりもある分野の能力が長けている人と一緒に仕事したいのです。そういう組織であるからこそ上下関係なく、指揮系統もなく、全員が全員の能力、力を認め合う組織が出来て、全員が成長出来ると信じてます。毎日みんなstand playしてるけど、目標、ビジョンはみんな一緒なので結果team playになってるのが最高に嬉しいです。

H.I.F.株式会社はこちら




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?