見出し画像

ワクチンと検査

今年もワクチンの季節になりました。
3種混合ワクチンというやつ。

そして皮膚科の定期健診と検尿再び!
いざ参らん!!

まずは皮膚科から

病院ドキドキしちゃうね

お久しぶりの皮膚科の先生。
ケージから出たがらないけど怒ったりしてないし怯え狂ってもない。

皮膚科の先生なら大丈夫なのかな??

足皮膚炎&猫カビ共に大丈夫でした!
問題なさそう!

最近掻きむしってるのも気になってたから相談したけど耳もきれいだし問題なさそうとの事!

でもなんか耳に白いインク?みたいなのが付いててコレじゃない??
ってなったんだけど、本当に何それ知らない…..。
ペンも化粧品もなにも思い当たらないんだけど。
…もしかして歯磨き粉???

真相は闇の中。
キレイに落ちたので大丈夫でしょう!きっと!!

まあ様子は見ながらですが一先ず完治ってことで安心してもいいかな。
白血球の数値の関係で春頃に血液検査くらいかな。

ワクチンなんてよゆー!

体重が4.58kgになってました。
ほぼ変わらずだけどめちゃくちゃ大きくなったよねー!

去年はミニマムだったからなあ。

今年は大きくなった分本当にワクチン余裕そうだったw

素敵なお腹のお肉って言われてたwww

細身の子は痛い??みたいで嫌がるらしい。
健康に肉付いて良かったわ。

ドキドキの尿検査

めっちゃ良いタイミングでおしっこしてくれたので持って行けました!
採尿の段階で飼い主緊張なんよな。

仕方ないから一緒に病院行ってやんよって先に準備してくれるフィル。やさしい…。

検査結果は数値も安定してて問題ない&石も出てないですねって!!

うおおおおお!
よかったー!って思ってたんだけど、ちょびっと尿に血が混ざってると。

トイレの様子聞かれたので

  • 多分トイレ気に食わない

  • システムトイレは特に気に入らない

  • のであまりトイレ行きたがらないし我慢してるっぽい

  • 普通のトイレは採尿するとき以外は使ってる。

  • けどこれも不満ありそう

ってゆー最近の悩みどころを伝えた。
トイレも問題もあるかもだしストレスもあるのかもと。

めちゃデカトイレ購入すべき???
どうしたら良いんだ…..家がトイレで埋め尽くされちゃうよ!
あとデオトイレのワイドって本体単品販売ってないの?あの砂要らんのよ…。

膀胱炎なるかもしれないから要注意で様子見&止血剤貰ったので飲んでもらいつつ、後日また尿検査してもらいます…。

ちなみに療養食は続行です。
もちろん混ぜずにこれのみで。
これ一生このご飯になるパターンあるくない??????

とりあえず尿の問題が片付くまではちゃんと食べてもらいましょうか。

フィルくんユリナリーCLT好きっぽいから問題ないけどもw

療養食高いんじゃ(ノブ)

お薬と療養食がんばっていきまっしょい!
トイレ問題はどうにかしたい。猫飼いさんたちどうしてるのまじで…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?