見出し画像

資格取ったぞ!!

ついにやりましたわ。
飼い主ですが、キャットケアスペシャリストとキャットシッターのライセンス取得しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

認定証書!

いえーーーーーい✨✨✨
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


勉強出来る気しないんだけど

諸事情により受講する機会に恵まれたんだけど、勉強なんて学生ぶり…
5月中旬くらいに来ました。これから夏が来るって言うのに…

届いたぜぇ

全然出来る気しないな??

って思ってたんだけど、キャットケアスペシャリストじゃないですか、受講するやつ。
出だしから猫ちゃんのことばっか。めっちゃ楽しい…。
そうだったんだねこちゃん…かわいい…もっと、もっと教えて????

すごい捗りました。
びっくりした。

流石に看護、介護は停滞しちゃったけど。
病気の話は人間も猫も難しいよね。そもそも漢字が難しいもんね!

ペット社会学

こっちがさ、進まなかったよね。
冊子の方。

バインダーは猫学。アホほど分厚い。

なんでって1冊目が犬学。
わんちゃんについても基礎知識頭に入れようね。
いぬかわいい…ダメだなんもわからん。

祖母の家には犬いるし、わりと触れ合ってきた方ではあるし友人の家にもわんちゃんいるし??絡みあるのにな…
普段からみてるって大きい差だよね。

ばあちゃん家の犬。姫ちゃん。秒でへそ天。

そして私はねこちゃん飼いたいって親に訴え続けてきた猛者。
(アレルギー性鼻炎だし気管支炎持ちで喘息一歩手前だったので叶わなかったんだけども💦)
(ようやく一緒に暮らし始めたら猫アレ微陽性だし😭)

引っかかれまくっても笑顔で絡みに行くメンタル強者。
そう、猫ガチ勢なのである。

猫ガチ勢の元に来てしまったフィルくん幼少期

そりゃ猫について学ぶ方が楽しくて捗っちゃうよね!

将来について考える

なんだかんだで頑張ったさ。
動物関連法規なんて呪文のようだったけども。

幼稚園児にもわかるように簡単に書いてほしいよね、法律。
やたら難しい言葉つかってるけどつまり〇〇ってことでしょ~?シリーズをなくしてくれ。簡単に言い換えれるなら簡単に教えてくれ。

など文句垂れながらがんばったよ☆

んであれよ、アニマルセラピー・ペットロス
めちゃくちゃ勉強になるし面白い…!んだけど、文章読んでるだけで泣きそうになっちゃって…。

我が家のフィルくんは明後日2歳になるぴっちぴちの若人なのであと100年くらい生きる予定なんですけど!でも!いなくなったら?なんて考えてしまうじゃないですか?

100年?任しとけよ。

淡々と書いてあるのにやたら色々考えてしまって、どう考えても泣かないでしょってとこで泣きながら読んでましたw

少しでも長く健康で、出来るだけたくさんの楽しい思いをして欲しいよね。

学習した結果

色々考えるきっかけになったし、身体の仕組みって地味に難しいから少しでも知識あれば役に立つだろうし、いつもと違うことがあったら早く気づけるようになるんじゃないかな。

ちゃんと気付いてあげれるようになりたいね。

出来る限り幸せでいて欲しい。
アホほどケンカはするけどw
与えられてばかりなのでいっぱい与えてあげれるようになりたいね。

まあ仲良くやろうやベイビー

飼い主として何が出来るのか、しっかり考えていかなきゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?