見出し画像

ILFORD ILFOCOLOR の作例紹介📸

こんにちは!久しぶりにnoteを書きます
今回はILFORD ILFOCOLOR iso400で撮影してきたので作例紹介とフィルムの感想を簡単にまとめてみました

以前の投稿で紹介したこのフィルム 店員さんからは赤と緑がキレイにうつるので試してほしいと勧められました せっかく買ったはいいものの ポートレートには向いていないのかなと思い風景やモノ撮りなどに使えたらなと考えてフィルムをカメラにセットするまで時間がかかってしまいました

友人たちと紅葉🍁を見にいった際これは赤が映えるのでは!と思い切ってセットしてみました!

きれいに赤が映えていて、朱色のようななんとも言えない暖かい雰囲気でとっても気に入りました!
いつものフィルムに比べて少し粒子が荒く、フィルム感が強くてそれも魅力の一つかなと思います

この写真は、友人を撮ったものです 
難しいかなと思っていたポートレートも肌の色味もすごく柔らかく暖かいところがとっても好きだなと思う一枚になりました

最後に
フィルムは沢山種類があるのでいろいろな色味でも遊べるんだってことをこのILFORD ILFOCOLORが教えてくれました!
使い方等は前回の投稿に投稿しています!参考までに
是非フィルムカメラ好きの方は使ってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?