見出し画像

行きつけのカメラ屋さん

 今日は常連になったカメラ屋さん【タカチホカメラ】
での出来事を日記の様な形で残したいと思いこの記事を書いています。
 タカチホカメラさんの近くで用事があり、来週にフォトイベントも控えていたため、フィルムのストックを買いにタカチホカメラさんに寄ったときのことです。
 いつもは【Fujifilm premtium iso400】を購入しているのですが、一味違ったフィルムを買ってみようと思い、店員さんに聞いてみました!
 

 店員さんのおすすめはこのカメラ!
【ILFORD ILFOCOLOR】
のフィルムです!作例も見せてもらい赤と緑が強く映る写真でとても素敵でした。
 レンズの部分に黒いテープを貼り、空打ちを27枚分してフィルムを取り出せばフィルムとして使えるそう。このブランドのフィルムはカラーで売ってないらしく、カメラでしか購入ができないそうです!
 仲のいい店員さんから空打ちをしてもいいよ!とのことで遮光できる作業用の袋を貸していただき、空打ちをしました!そのあと、フィルムをマイナスドライバーで取り出し、通称ベロ出しという作業をさせていただきました!これが難しいこと…でもとっても楽しかったし、いい経験になりました!

 パトローネが可愛いこと…これはキーホルダー決定です。

 作例はまだないのですが、とっても楽しみです😊
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?