見出し画像

【ヘアスタイル紹介】前髪のクセを活かした、もさかっこいいツーブロック

みなさんこんにちは。
FiLMsのオーナー東(あずま)です。

今回のヘアスタイル紹介は、「ただの爽やかではない、もさかっこいいツーブロック」をご紹介します。

お客様のお悩みとご要望

画像1

FiLMsでは、施術の前にお客様にご要望やお悩みをしっかりヒアリングしてから次に進みます。今回のお客様のカルテは以下でした。

お悩み
・両サイドがふくらんでしまい、セットに時間がかかる

ご要望
・ワックスを使わずに再現性の高い髪型にしたい
・髪の毛が全体的に短すぎると童顔が際立ってしまうので避けたい

今回のメニュー

メンズパッケージというもので、【眉毛・クレンジングシャンプー・カット】の3つで5,500円のものです。詳しくは下記をご覧ください。

メンズパッケージ(所要時間60分)
①眉毛
ご希望の形にし、全体的にバランスの良い眉毛に整えます。

②クレンジングシャンプー
日頃からの髪の汚れである、皮脂やワックス、毛穴のつまりなどを落とします。

③カット

スタイリストコメント

お客様のクセを活かした、もさかっこいいツーブロックが完成しました!

画像2

お悩みである、【両サイドが爆発する】については、ツーブロックを用いて、両サイドを短くし、残ったトップの髪の毛たちの量感をしっかりと残すことで、伸びてもふくらまないようにしました。

また、今回のお客様は、髪の毛全体にいい感じのクセがあったので、それを活かしつつ、ご要望であった、【ワックスを使わずに再現性の高い髪型にしたい】に応えるようにしています。

いかがでしょうか! ツーブロックはやんちゃないかついイメージがありますが、トップの髪の長さを残すことによってちょっと違った印象にもなります。ほかにもヘアスタイルが見たい方は、FiLMsのインスタをごらんください☆

FiLMsの基本情報
TEL: 078-915-1227
住所:明石市中崎2-4-1 明石アーバンライフ213号
※明石駅から徒歩10分です。
営業時間:火~金 10-18時・土〜日 9-18時(最終受付) / 時間外相談可
定休日:毎週月曜
クレジットカード:VISA / MasterCard / JCB
駐車場:舗下専用駐車場あり(ご来店時にお声がけください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?