見出し画像

映画ファンとともに発掘と復刻の日々

 映画は、映画館で観るのが一番素晴らしい体験。そして大好きな映画はカタチとしていつまでも持っておきたいですよね。
 わたしは、長年DVDレンタル・セルビジネスに身を置き、1990年代の初め頃から映画の名画復刻と名作発掘の仕事をしてきました。これまでメーカー・配給会社の方々と埋もれた作品を数多くリリースしてきましたが、このまま埋もれさせたままではもったいないと考えました。そこでこれまで商品化を続けてきた50~90年代のお気に入り映画について、自分で書いたコラムや解説やエピソード、感想などを記録に残しておきたいと思い、noteにすべてまとめてみることをやってみようと思います。最新映画の情報はありませんが、我が国の映画文化の一翼を担った一員として「あしあと」をほんの少し、残しておきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?