見出し画像

【Canon Autoboy Fxl】最近の事とか結婚式の写真とか

約9ヶ月ぶりのnote更新で、
タイトル考えるだけで15分ぐらいフリーズしてしまった。。

とりあえず今の私の現状からメモしておこう…
およそ2ヶ月前に、夫婦で世界一周の旅に出発して
現在4ヶ国目のポルトガルに滞在中です🇵🇹

日本との時差は9時間、なので日本で朝ごはんを食べる頃ぐらいにこちらは就寝します。(ざっくり)

出発2週間前に挙げた結婚式の控え室にて

旅とは言いつつ、観光の他には意外と暇な時間もあって
インスタ、動画編集、Web漫画を読み漁る、、等々でやる事は多いなりに無理せず過ごせています。

そして今日は珍しく雨なので宿でゴロゴロ…
さっ、noteでも書くか!!となったわけです。そうです。唐突にです。

お色直し後の自撮り

長すぎる前置きはさておき、ここからが本題で
今回はこの写真たちを載せたくてですね▼

ウェルカムなスペース
友人にモテる私とモテない夫
母の微笑み
愛を込めた目線

実はこの写真たち、カメラに興味の無い姉に
撮れたら撮っといてー!と渡してたAutoboyの写真なんです📸

現像から帰ってきた時は、
オイオイオイオイイィ!!パノラマなっとるやんけコレェェェ!!
ぐらいの勢いでショックを受けたんですが
熱りも冷め、写真を見返してみると思うことが多々あり。

そもそも私が写真を撮る理由は、綺麗な写真が撮りたいわけではなく、思い出を残したいって気持ちが強くて🤔
後から見返した時に、その時見た景色とか空気とか匂いとかまで感じられるような写真が撮りたいなあと思っている訳なんです。って…いっちょまえに言うてますけども。

そう考えると、これらの姉が撮ってくれた写真は
母の顔が見切れようが、飛沫防止パネルが反射してようが、めっちゃくちゃに良い写真だと思って…

ハッとしたんですよね。

インスタやSNSからのインプットで脳に刷り込まれた『映え』という煩悩に、頭が支配されていたのでは!?!?

と🤧🤧🤧🤧🤧🤧

旅に出て、写真を撮る機会も増えてからは
いつの間にか
「この写真はインスタに載せられそうかな」
なーんて事を考えながら撮ってる事があり…
この写真たちを見て、本当に良い写真とは何か、、なんていろいろ考えさせられました。

はい、。

写真を撮る理由、なんて答えのないものを探しつつ
一歩進んでは二歩下がって、これからも撮り続けるんだろうなと思います🤔

まとまりもなく、オチも無い長文で失礼しました🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?