見出し画像

AQUOS sense4のカメラで遊ぶ

スマホ何使ってますか?もちろんAQUOS sense4ですよね?え?まだ迷っている?買って損はしませんよ!こちらで買えます。

さてさて、カメラ性能が高いと人気のGoogleさんのPixelに搭載されているカメラアプリをAQUOS sense4でも使えるのを知っていましたか?apk見つけてみてください。私がインストールしたのはこちらになります。

MGC_8.1.101_Parrot043_V3.apk

このカメラは夜景が得意かつRAWで撮影ができます。AQUOS sense4の弱点をカバーするのにちょうどいいカメラです。

早速実力を試すために、リバーサイドで撮影してきました。RAW+JPEGで撮影して、RAWファイルをSnapseedで現像しました。

Snapseedでやったことは、

​・ホワイトバランスを電球に変更
・ツールのHDR風​を適用

だけです。作例です。

画像1

特徴的なゴーストが出ていますが気にしません。なかなか良いのではないでしょうか?

画像2

欠点は、AQUOS sense4の3眼カメラの標準カメラしか使えないことです。望遠好きとしては痛いです。

AQUOS sense4標準のカメラも調整幅が広くて良いので使い分けですね。

それでは、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?