見出し画像

初めての写真展

こんにちは。Twitterで青い写真やフィルムの写真を投稿しているモロイです。

11月3日(木)から11月17日(木)にかけて初めての写真展を開催します。場所は長谷にある、「うのまち珈琲店 鎌倉店」になります。

写真展への思い

大学を卒業するまでに写真展をしたいなと心のどこかで考えていました。

なぜするのか、どんな気持ちで開催するのかはっきりとした思いはなくただの思いつきだったかもしれません。だけども一枚一枚、想いを込めて撮った写真たちがSNSを飛び越えて人に見られることを想像するだけで展示の意欲が湧いてきました。

そんなことを考えながら毎日を過ごしていたら、地元である鎌倉の「うのまち珈琲店 鎌倉店」さんからお誘いを受けて写真展が実現することになりました。


今回の写真展では、フィルムや海の写真を通して青色の美しさとフィルムで撮られた写真の美しさを伝えたい。という思いを込めています。


その他にも多くの考えを持っていますが、自分の中だけで留めておこうと思います。(小っ恥ずかしいので。笑)

青に生きる

青は誠実、感謝、平和など様々な意味として扱われています。僕の中で青色の意味は感謝、純粋に生きるの二つです。来年の4月から新しく始まる日々に対しても、青く生きたいという思いが強くあります。今もこれからもこの気持ちを忘れたくない、そんな思いを込めつつ青に生きるというタイトルをつけました。


最後に

短い内容ですが僕がこんな思いを持ってるということが少しでも伝われば嬉しいです。あとは実際に足を運んで写真を見ていただきたいです。日時等を事前にご連絡いただければ多くの方とお会いしたいと思っています。その他在廊日はTwitterやInstagramで随時更新していきます!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?