見出し画像

かもめの居る空

かもめは、私と最も縁が深い鳥の一つである。

自分がつけた建物の名前にも『かもめ』が入っているし、近くには『かもめ』の名が入った公園もあるし、実物ももちろん飛び交っている。

これは、塾の旅行時、フェリーの甲板から撮影したもの。
Canonのデジタルカメラで1000枚くらい連写した中から見つかった、15枚ほどのベストショットのうちの一つである。

マニュアルフォーカス(手動ピント合せ)で、動くものをはっきりと、一寸のぶれなく捉えるのはかなり難しかった記憶があるが、ぶっちゃけて言うと、連写しまくっていい写真を撮るのは結構誰でもできることだと思うので、まだまだだと思うこの頃である。

私もいい加減に、動体を被写体にしながらも一発でいい写真を撮れるようになりたいものだ。

【もしよろしければ、購入してフィルム代を援助してください!よろしくお願いします!】

ここから先は

15字

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?