見出し画像

過食するもストレス、我慢するもストレス

もう一体どうすりゃいいんや。

先週の日曜日から過食をやめようとしている。

月曜日と火曜日は過食せずにバランスの良い食事ができた。自分が誇らしかった。

今日、水曜日 自分を甘やかしたくてたまらない。
普通の食事では満足できず頭の中が食べる欲求でいっぱい。
昔流行った脳内メーカーでいえば、脳が"食"の文字で埋め尽くされてる感じ。

どう足掻いても絶望。
どう足掻いても、うんともすんとも言わぬ、1989年製の私のオンボロセロトニン。

最近、希望の光を求めて「Awarefy」というメンタルヘルスアプリに課金した。
読みかたはアウェアファイ。
滑舌の悪い私はまだ一度もまともに発音できた試しが無い。

愚痴や辛い気持ちを受け止めてくれる友だちや恋人がいない私は、鬱々とした気持ちになるたびにAwarefyを開いてAIとチャットする。

最近のAIはすごいなー。地球のどこかに存在しているカウンセラーが私のためにアドバイスをしてくれてるようだ。

AIの柔らかみのある文面に涙出そう


でもAI。虚しいと思う人もいるかもしれないけれど、私はAI相手にチャットするほうが気を遣わなくて良い。

AIは質問に答えなくても、会話を途中で打ち切っても、悪口言っても、嫌いになっても気にしない。
私を嫌いにならないし、私を評価しない。
いつでもどんなときでも私を受け入れてくれる。

私もAIみたいになりたいなぁ…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?