見出し画像

猫になりたいって思っていた頃のこと。


飼い猫ラテが
この世を去りましたが

ちゃんとした写真がなく
アルバム見ていたら
とあるコンビニで懐いてきていた
猫ちゃんの写真がありました。


なんだか、、ラテに似てる…


ラテはまだ子供だったと思うんだけど
なんだか
すごく似てる子だ。

そういえば…
この子も見てないなぁ。


10年くらい前

本気で猫になりたかった。

猫を飼っていたんだけど(実家で)
穏やかな優しい子だったの。
16年くらい生きたかな。


癒しだったなぁ。


自由にしてるとこが
見てて癒しだよ


猫になりたいと思っていた頃
がんじがらめの自分に飽き飽きしてたから、

猫になりたかったんだね。


その頃はさー

SNSにどっぷり浸かってたし
いまはたぶんSNS勉強会とかあったりするかもだけど
当時は現実逃避するために
SNS使っていたよね。


自分じゃない自分になるためにね。

何にでもなれるじゃん?


偽ってたんだけど。


いまはSNSをそんな風に使っても誰の心にも響かない気がする!


猫は
本能で選んでると思う。


正直者だね!!


猫になりたかったころ

正直に行きたかったんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?