自分を知る。スケジュール編。

自分に合ったスケジュールづくりを心掛けている。職場に行くことは無いが、やることは多い。
大体午前中に家事は済ませ、午後から興味のある催しに出かける。
正社員で働いていた頃は、週5(土日祝出勤あり)でヘトヘトになっていた。

フリーになるも、週7自宅にいることはしんどいから。週3趣は趣味活動(外)、週2は趣味活動(内)、週1は家事雑務にしている。残りは完全休息日。
メリハリをつけることは大事だと思う。

今までは、頑張り方を間違えていたように思っている。
仕事を休まず、バリバリ働くことで、自分の心の状態や体調を気にしていなかったから、大きなツケが回っていたのかもしれない。
今は、自分のできる範囲で情報を発信したり、共有したりしながら毎日を健康に過ごしていけたらと思っている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?