見出し画像

【一人暮らしの徒然】眠気に阻まれる連続更新

 生理中は眠くなる。その眠さは突然襲ってくる。
 仕事から帰ってきて肉じゃがを作って食べるまでは、結衣子は元気だった。食べたら片付けてさっさとシャワーを浴びて、四月のイベントの準備を少しでも進めようという気概まであったくらいだ。
 けれど、食べきって箸を置いた瞬間。プツンとやる気を失った。20分ほどぼーっとしていた覚えがあるが、その後の記憶がない。気がつけば突っ伏して、23時を過ぎていた。机の上は綺麗なので、食器を流しに置くことはしたらしい。それ以外、なーんにもしてない。
 結衣子はイベントの準備やシャワーを明日に見送った。生理中だもの、四割くらい物事を引き算して動いてちょうどいい。色々とやりたいことはあるけど、今日はもう食器を洗って化粧を落として歯を磨いたら、寝てしまおうと思った。
 あ、でも。寝たらnoteの連続更新がまた途切れる。今回は10日くらい書いている。前回も22日連続して書いていたのに、やはり急な眠気でふいにしたのだ。その時も生理だったかな。
 ほんの間に合わせでも、短くてもいいから書いておこう。結衣子はタブレットを立ち上げた。大きなあくびがこみあげてくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?