見出し画像

OWN週報~新サイクル1週目。いろいろ変化を加えた結果は?

 先週は食欲に微妙に負けるというそんな結果になったOWN活。
 新しいサイクルを初めて1週目、どうなったのでしょうか?
 では、今日はOWN週報!

今週のデータ

体重変化

64.6kg→63.0kg(-1.6kg)

体脂肪率

20.6%→19.6%(-1.0%)

筋肉量

48.7kg→48.2kg(-0.5kg)

今週の感想

 タスクシュート効果もあって、ストレス状態から回復!

 原因は恐らく睡眠不足。睡眠時間を減らすことに甘えてはいけませんね。
 きっちりと睡眠を意識的に取り直したら、大きく回復しました!

 その結果はOWN活にもすぐに影響してきて、完全ではないものの2週間前の水準に大きく近づいてきました。

 今回のサイクルから少し変更を加えたこととしては、食事のとり方を変えたことでしょうか。

 十分絞れたと判断したので、OWNのプランを体重維持に変えたうえで、そのカロリーを最大としてだいたい200kcal程度低いまではOKとしました。

 また、ボディメイクでよくある食事パターンの一日5食を実施。

 1回量が減った代わりに、回数を増やすことで飢餓状態が起こらないようにし、代謝が高い状態を維持するのが目的です。

 ここからはただ減らすのではなくて、ボディメイクのフェイズに入ってきます!

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。
 あと、ついに私のLINE公式を作りました!note記事のURLをLINEにお届けしたり、タスクシュートの最新情報や、お役に立てるイベント、セミナー等の情報も随時お届け。
 情報をキャッチアップするだけなら完全無料で利用できます。
 ぜひ下のリンクからご参加くださいね!
 (イベントやセミナーは内容によっては有料ですが、参加は強制致しませんのでご安心ください)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?