見出し画像

OWN週報〜基本は何も変わらない

今週のデータ

体重変化

66.9kg→65.5kg(-1.4kg)

体脂肪率

22.1%→21.2%(-0.9%)

筋肉量

49.6kg→49.1kg(-0.5kg)

 はい、基本の通り戻してみたら、やっぱり当然の如く下がります。

 体重を下げることに関しては、OWNアプリの基本メソッドが一番効果的と言うことになりますね。

 上がって下がってを繰り返すので、1週間単位で見ておかないと心が折れるかもしれませんが、間違いなくゆっくりとでも下がっていくことは確実です。

今週の感想

 結局マクロバランスだけ合わせることはしませんでした。

 OWNメソッドに戻して1日のカロリー制限は必達に。マクロバランスもできるだけ合わせる方向で。結果としてまた大きく下げてきました。

 ただ、8時間ダイエットのエッセンスを全く無くしたわけではなく、食べられる時間は今も継続しています。

 時間を短くすることで食事を豪華にして、習慣化を図る方向に切り替えました。

 一日2食ですが、そこそこがっつり食べられるので、カロリーが低かったとしても食の満足度は一定以上。日によっては普通にラーメン食べたりもしています。

 食事制限らしいことをしなくても良いのは精神衛生上良い感じですね。

 もう一つの効果として、体調が全体的に良くなった気もしています。

 ファスティングには体調を整える効果があると言いますが、それを実感している感じです。

 この形でダイエットするのも効果が高くなるのかもしれませんね。

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 私のLINE公式を作りました!note記事のURLをLINEにお届けしたり、タスクシュートの最新情報や、お役に立てるイベント、セミナー等の情報も随時お届け。
 情報をキャッチアップするだけなら完全無料で利用できます。
 ぜひご参加くださいね!
 (イベントやセミナーは内容によっては有料ですが、参加は強制致しませんのでご安心ください)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?