見出し画像

OWN週報〜行って帰って元のまま

 おはようございます!今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです!

 先週は、8時間ダイエットの効果か大きく下げて、おおっ!と思った週でした。

 そこで、8時間ダイエットも組み合わせた状態を継続して、結局今週どうなったのだろう?という部分も気になるところ。

 それでは早速、今週のデータから見ていきましょう!

今週のデータ

体重変化

65.3kg→66.9kg(+1.6kg)

体脂肪率

20.9%→22.1%(+1.2%)

筋肉量

49.1kg→49.6kg(+0.5kg)

 はい、見事に1週間分戻りました。

 今週は色々あって、トレーニング強度が低めだったとか、睡眠時間がうまく取れなかったとかありましたが、結局元通り。

 更に、現在のトレンドも上昇傾向に見えます。

 ということは、8時間ダイエットの売りの、8時間内であればなんでも食べてOKというのは成り立たないのかも?とも思えてきますね。

今週の感想

 もちろん、体重が増えても体脂肪率が維持ならアリかな、とも思ってはいたのですが、そうにもならない状況なので、なおさら疑いの色が強まっております。

 ただ、同時に8時間ダイエットカスタムでやるなら効果は絶対出るだろうなぁとも思っている部分があります。

 それは、1日の摂取カロリーを8時間で好きなように摂る、という考え方です。

 この場合、例えば1536kcalを8時間内で使い切るという考え方になりますので、3食に分けるよりも1食あたりの摂取カロリーをあげられます。

 その結果として、気持ちの面では満足感を得られやすいという考え方ですね。

 もう一つ考えているのが、マクロバランスはきちんと考える8時間ダイエット、という考え方。

 今週の食事を振り返ってみると、マクロバランスは崩れている上に、摂取カロリーは高い、という肥満待ったなしの食べ方でした。

 マクロバランスもある程度考えた上で、カロリーオーバーしていた先週のことを考えると、このあたりに原因があるのかも?とも思えてきます。

 そこで、来週はマクロバランスを考えた8時間ダイエットを優先してやってみて、それでも状況が変わらなければ、最終兵器、8時間ダイエットカスタムを採用しようと思います。

 なお、最終兵器は、OWNアプリの示してきたカロリーを守りつつ、食べ方を変えるだけですので、間違い無く痩せるはず。ここについての心配はありません。

 さてさて、これらの実験がどうなることやら、乞うご期待!

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?