見出し画像

子育て雑記~家族でのお花見

 おはようございます。今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです!

 私の居住エリアである名古屋は28日に開花宣言。
 そこから暖かい日が続いていたので、まだまだ先切らないことを承知の上で、家族で花見に行ってきました。

 花見の名所である鶴舞公園へ、昼前くらいに到着。

 暖かい日でもあって沢山の人が押しかけている日でもありましたが、それでも桜の花を堪能できました。

 ゆっくりさんのうちの子は、パパの肩の上でお花見を楽しむ様子……かと思いきや、まだまだ花より団子の様子。

 露店で買ったロングポテトやイチゴのシャーベットなどを堪能していました。

 その後、お昼を外食し、スーパーで買い物をして帰ってきて、あとは家でゆっくりしたという一日。

 なるべく季節ごとのイベントは家でも行っていろんな経験を子供にさせていこうと考えています。

 そうすることで季節の楽しさ美しさなど、いろんなことを感じてもらえればいいな、とも思っています。

 とはいえ、半分くらいは食べ歩きになるんじゃないかな、などと思っていたりもしますが、それはそれ。
 舌を育てることが出来ると考えればありかな、とも思っています。

 親が子供と一緒に日々を楽しむこと。
 これも子育ての秘訣なのかもしれませんね。

 今日は少し短いですがこの辺りで。

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。

 それと、タスクシュート協会主催のマガジン、ユタカジンがはじまりました! 私も3月から毎週水曜日に寄稿していきます。

 ほかにもたくさんの認定トレーナーが毎日日替わりで記事を上げている楽しくも役に立つマガジンですので、よろしければぜひご覧くださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?