詰め込んだ。


僕にとって受験勉強は、勉強の習慣をつけるための詰め込み期間 でした。

これはその人のフェーズによってかなり変わってくると思うんですが、僕にとっては結果的にそうなりました。


そして、このmagazine 『あしたは、ぜろじかも。』は、僕にとって、アウトプットの習慣をつけるための詰め込み期間です。

毎日思ったこと経験したことを、切り取ってみる。
書いてみる。とにかく人の目に晒してみる。
それをほぼ毎日くりかえす。

2ヶ月間更新を続けていますが、まだ自分の形は定まっていません。
もしかしたら、伝えたいことの半分も伝わっていないかもしれません。
てか、コンプレックスやプライベートな心情を書きまくってるので、正直めっちゃ恥ずかしい。

でも、収穫もそれなりにあって、始める前と後で確実に変わったことがあります。

僕は今、書く楽しさを探そうとしてる。

最初は、アウトプットをしようとして中途半端に消す癖を治したい。リハビリしたいという思いで始めました。
そのためには、発信までのボーダーを自分の中でさげることが必要で、無意識的に「さて、今日は何書こうかな。」と思えたらゴールかなと考えていました。

嬉しいことに今は22時くらいになると「あ、書かなきゃ」とスイッチが入ります。

そして、最近は

今日は語り口調にしてみよう。

あ、この前のあの導入はよかったな。

またあのニュアンスだしたいな。とか

工夫をしたい。という、書くことにもっと楽しさを見出そうと思う気持ちが出てきたみたいです。試行錯誤。の後半を書いているときそんな気がしました。

更新をはじめる前の僕からしてみれば、今は理想の状態かもしれません。
それなら、目的を変えてそこに時間を使いたい。

ということで、

当然ですが、

ちょうど更新2ヶ月を迎える1月31日で一旦完結にしたいと思います。

リハビリ終了です。


これからは、今よりちょっぴり時間をかけてnoteを更新してみようと思います。

これからもどうぞ、宜しくお願いします。


では、また。じゃっくでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?