マイペース

更新を始めた当初、何か習慣にしたいことがある時は、それを21日続けるといい。のかも?みたなふわっとした話をしたのを覚えていますか?

あの引用元やら、情報源を探っていた時にみつけたある一文が、今じわじわと納得を生んでいます。

たしかこんな感じでした。

(~~21日続けると良いニュアンス~~)、かといって人によって最適な期間はことなるので、自分のペースを見つけることが大切。


なるほど。

つまり、62日(2ヶ月)が僕にとっての習慣を身につけるために最適な期間だったってことですよね。

辛くなく、楽すぎない。

もし一般平均としての21日だとしたら、人の3倍かかることになるのはちょっとかかりすぎな気もしますが、、、

この辛くなく、楽すぎない。自分にとっての普通なペースをつかむのが、長く続けるコツなんだと思います。


って

あれ、もう24時手前だった。。。

マイペースもほどほどに。


では、また。じゃっくでした。


あしたは、ぜろじかも。おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?