見出し画像

図書館便乗(笑)

2013年公開の邦画「図書館戦争」

図書館戦争(邦画 / 2013) - 動画配信

https://video-share.unext.jp/video/title/SID0075451

V6岡田准一主演作で平成25年に公開された。

            「ストーリー」
公序良俗を乱し人権を侵害する表現を取り締まる『メディア良化法』の成立から30年が経ち、メディア良化委員会と図書隊が抗争を繰り広げる日本。 念願の"図書隊員"として採用された笠原 郁は、両親に、図書隊の中でも危険の伴う防衛員志望だとは言い出せないまま、軍事訓練に励む毎日を送っていた。

あくまで当作品の世界はパラレルワールド(ある世界から分岐した世界軸)
を主軸としたSF作品であり恋愛小説の類にも該当する。
何気なく読んでる書籍がある日処分対象になったら??
なんて非日常を舞台とした熱き戦いの物語であり
書物を放火するシーンには悲しみと憎しみが混沌してしまいましたが、
シリアスなところで見せる

岡田准一アクション

終盤の救出ミッション時のアクションはまさに
ファブルに引き継がれているであろう


公式公認の
国内唯一の
大御所起用での
おふざけ広告(笑)


当作品でもされてます
岡田准一主演作恒例便乗広告
さわやかなイケメン顔の岡田君の横に

利用する。何度でも。図書館便乗


もう笑うしかあらへんやん。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?