見出し画像

まずは茶を飲む〜お茶アクションの極意

角砂糖を最近見ないでしょう?トルコのお茶には角砂糖。小さなティーカップの美しいこと。チャイ=インドとは限らない〜トルコも地域によってお茶に変化あり。
厳しすぎるよ、日本で外国人が生きていくのは…としみじみ思わされる日々の出会いの中で、何やらかんやらやっているうちに、難民・移民フェスの端っこにくっついてちょびっとだけ一緒に楽しんだり、怒ったり、悲しんだり、大笑いしたり、喜んだりしている。お茶を楽しんでいる場合じゃないからこそ、お茶を飲む、お茶を入れて、まあゆっくり話そうや、聞こうや、歌おうや、というそんな時間で、入管法改悪反対という思いになった経緯やらも話せたら嬉しいなと思う。

おんなじ時間にいろんなところでお茶飲んでるよ〜という写真やら動画やらがドバッとアップされたらどうだろうか?私は上野、ジャイアントパンダ像の前でワゴンを引っ張って、湯気を楽しみにしている。

23日(木)夕方4時〜6時です。



サポートいただけるととっても嬉しいです。ありがとうございます。活動資金として大切に使わせていただきます。感謝。