見出し画像

いまさら自己紹介。

 初めまして、茜野と言います。(せんの、と読みます。)
 うまく自己紹介できるといいのだけれど……。がんばります。

 私は、田舎の片隅で本を読んだり、そこはかとなく文章を書いたりしています。昔から文章を書くのと、設定を考えるのが大好きでした。美しい言葉も好きで、すきだと思ったいろんな文章を、手帳にコレクションしています。
 好きな作家さんは長野まゆみさん。彼女特有の世界観と美しい言葉遣いに感銘を受け、かれこれ10年来ファンをしています。あぁ、いつか彼女のような言葉をつかって文章を書きたいなぁと。

 書いている文章は特に〝コレ〟と決まったものはありません。私の頭のなかには何人かのキャラクターや彼らの住む街などの世界があって、彼らの日常の一部を切り取るように短編を書いていることが多いです。
 私は読んだ文章が脳内で映像化するタイプ。なので、書く文章も情景の描写が多くなっているかも。始まりや構成など考えずに、思い浮かんだ彼らのやり取りや情景を書きなぐるので、見てくれている人にはとっても不親切設計だと思います。それでもお付き合いくださる方がいると、とても嬉しいなと思います。
 あとは、言葉、絵、歌などから文章を抽出するのも好きです。お題があると、それに合わせて凝った設定などを考えるのが楽しい……!!
 ただ、更新頻度はまちまちです。

 投稿はnoteじゃなくてもよいのだけれど、というかnoteを使いこなせている自信がこれっぽっちもないのだけれど、たまたまアカウントを持っていたので、ここで楽しく創作させてくださいね。見出しや改行などが下手なので、いつもこんな感じでシンプルに投稿していきたいと思っています。
 写真や画像を作るセンスがちょっと、あれな感じなので、いろんな人の素敵な写真、お借りしています。

 お話しするのが好きで、たくさんの人と仲良くなりたいのですが、自分から声を掛けるのが苦手。せっかく入れてもらった小説創作オープンチャットも、企画だけ参加する陰キャになってしまっている……。
 ぜひ、仲良くしてくれると嬉しいです。

 さぁさ、次のお話でも書いていこうかね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?