見出し画像

【緊急】RIZIN LANDMARK4 メイン消滅!?頼むぞ平本

本日から11月に突入し、開催まで残り1週間を切っているRIZIN LANDMARK4。

SNS更新が数週間なかっただけで欠場が噂されている平本蓮。
怪我説、コロナ説、逮捕説など様々な勝手な憶測が飛び交っている中、本日11月1日17時からこの大会についての記者会見が行われるとのこと。
会見内容の予測記事として書いているつもりだが、毎度の如く脱線した内容も多々あり、また今週末の楽しみを奪わないでくれという私の嘆きのような記事となっている。

ハロウィン馬鹿騒ぎより格闘技で騒ごう

韓国での事故と渋谷の状況がニュースを独占していたここ数日。
「ハロウィンで馬鹿騒ぎしに出掛けて死にました」
こんな恥ずかしすぎる死に方だけはしたくないと思った訳だが、コロナ禍により街へ繰り出してのハロウィン馬鹿騒ぎがここ数年できていなかっただけに起こるべくして起きた事故なのかなとも考えられる。
また例年よりも人混み具合が酷かったように見えた昨日の渋谷だが、韓国の真似事をする奴らが見事に集まったなと他人事でニュースを見ていた。

その日瞬間的なストレス発散をするくらいなら格闘技をやることを切に勧めたい。また、見るだけでもビックリするほどストレス発散になるはずだ。

平本蓮欠場発表か 大会直前での会見内容について

冒頭でも記してある通り、平本の欠場発表の会見ではないかと予測されている方は少なからずいる。
ハロウィンなどしょうもないイベントなんかとは比べ物にならないほど乗ることのできる格闘家平本蓮が創り上げてくれているストーリー。
平本欠場はメインでなくとも大会全体の盛り上がりに大きな影響を与えるだろう。

この選手の試合だけは絶対に見たいという感覚は格闘技ファンなら分かっていただけると思うが、私にとっては平本蓮がその1人なのだ。このことはRIZIN LANDMARK4見所記事でも書いてあるので見て頂きたい。

昨日の平本のSNSでも何か発表があることを告知しており、あまりポジティブなものでは無さそうな感じがプンプンする含みのある書き方をしていた。

欠場発表であるならばここまで勿体ぶって発表はしないと思っており、私の予想では「欠場なんてする訳ないだろ」と欠場経験のある選手たちに向けた毒を吐く平本劇場で、大会の注目度を上げるためだけの会見だと思っているが、これはただのファンとしての願いなのかもしれない。

RIZIN安定の発表事の遅さ

もし万が一平本蓮欠場でメイン消滅という事となれば、この見出しがピタリ当てはまり、またしても同じような叩かれ方をするだろう。
その時は、榊原氏が土下座をしてくれれば最高の開き直りとなり、私のような捻くれたファンには面白いと刺さるだろう。
本日の17時、楽しみだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?