見出し画像

看護師になる

このnoteを読んでいただいている方の多くは社会人として働かれていると思います


皆さんは今の職業に就こうと思ったきっかけはありますか??
ぜひコメントで教えてください(^^)


僕はやはり1型糖尿病に罹ったこと

そして

「小児糖尿病サマーキャンプ」に出会ったことだと思っています。


小児糖尿病サマーキャンプとは、名の通り、夏休みの期間を利用して、小児1型糖尿病を患っている小学生から高校生までの子どもたちが集まり、数日間共に生活するというプログラムです

サマーキャンプには様々な病院や医療機関の協力があり、キャンプ中には医師、看護師、栄養士、薬剤師など幅広い分野の医療従事者が参加してくれています


サマーキャンプは僕にとってとても教育的で新しい世界を見せてくれました
サマーキャンプに参加して、幼いながらに「1型糖尿病だからやれないことなんてないな。やり方次第で自分の未来は変えられる。」と感じました


今看護師として働くきっかけを作ってくれたサマーキャンプにはすごく感謝をしています


僕は看護師になってからも自分が経験したことを子どもたちに受け継げるよう、今もサマーキャンプのスタッフとして参加しています


もし1型糖尿病を持つ子どもの親御さんで、サマーキャンプを勧められたけど、悩んでいる方が居られましたら是非参加させてあげてください


子どもたちの未来は無限大♾️
1型糖尿病?だからどうした!やれないことなんて何もない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?