見出し画像

おもろいまちをおもろい場所でつくりたい

僕の実家は、父の実家の隣に建つ2世帯住宅で、
国道に出るまで車で5分ほどかかる小さな集落にあります。

すぐ南に1キロほど行くと日野山⛰️という山の登山口があり、西と東には小さな林があります。
(毎年、春から秋にかけてクマ出没情報が何度か出ます。🐻)

そんなド田舎で、おもしろいことをやりたいです。
絶対にやります。

理想の住まい🏠


場所は、小学生の頃に秘密基地を作った場所。
実家から徒歩5分ほどの林の中。
林の外からは見えないような場所に住みたいです。

敷地には、

  • デカリビング

  • 畳の部屋

  • 良い感じの寝室

  • 来客が6人ほど泊まれる部屋

  • コンクリートブロックで作られたファイヤーピット

  • 湿度むんむんのサウナ

  • 水深1mほどの水風呂

  • 寝転がれる畳の休憩エリア

  • 仕事ができるスペース

家族や気の合う仲間、夢を持った皆が何かを持ち帰れるような秘密基地が、僕の理想の住まいです。🔥

理想の仕事


福井におもしろいものを作り続ける。
僕の気持ちに共感してくれる人が僕を頼ってくれて、
一緒に最高の場所を作る。

それは飲食店でも、宿泊施設でも、アパレルショップでも、雑貨屋さんでも、ジムでも、なんでもいい。
家でも、公園でも、畑でも、田んぼでも、全部を面白くしたい。

最高の場所を訪れた人が「自分もやりたい」と思うような連鎖を起こし、その結果、雇用が生まれ、僕の友達や友達の友達が大好きなことを仕事にできる。

生きることが楽しくて仕方がない、
そんな街を作ることが僕の理想の仕事です。

社会貢献


好きで始めた野球を、ずっと好きなままでいる。

僕は大学まで野球をやってきました。
夢はプロ野球選手。しかし、大学で諦めました。
その後、一時期野球が嫌いになりましたが、今は大好きです。

だからこそ、嫌いになった時間がもったいない。
一瞬たりとも野球を嫌いになってほしくないと思っています。

そして、僕は東京六大学野球の早慶戦が大好きです。

もし、小学生の頃に早慶戦の存在を知っていて、
そこに出るために何が必要かを理解していれば、もっと勉強したかもしれないし、プロ野球選手ではなく、早慶戦に出場することを目標にしていたかもしれません。

そこで、小学生が様々な野球に触れられるNPOを立ち上げたいです。
プロ、社会人、大学、高校、中学の野球に触れ、野球におけるゴールを見つけるきっかけを作りたい。

やりたい場所で、やりたい野球をするために何が必要かを教え、子供たちが自分にとって最も良いゴールを見つけ、それに向かって努力できる。

そんな機会を提供することが僕の理想です。
🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

この3つを実現している自分が
#なりたい自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?