見出し画像

誕生日って、特別だと思うんです。

本日11/24は、私は誕生した日です。

ちょっと自分の話、誕生日の話をしたいと思います。

はじめに

先日、誕生日前に会社の同期や先輩を集めて「私主催の」誕生日会を開きました。

「なんでこんなに誕生日を盛大にしたがるの?」

「誕生日をすごい特別にしてるね」

といろんな方から言われ、

「あ、誕生日ってそんなに特別にされてないんだ...」

とちょっと悲しくなったので、誰かの誕生日、自分自身の誕生日をもっと特別に感じてくれたら...という思いで少しnote書きます。

誕生日は自分に感謝する日

1番自分のことを知って、1番1年成長したねと褒めることができるのは「自分自身」だと考えています。

特に今、在宅で働いているので、どれだけ自分が積み上げてきたのかが周りに見えにくい状況になっています。

近くに積み上げを知っている人が少ないからこそ、自分自身が頑張ってきたことに褒めて、今までがあるからこれからがあることに感謝しないといけないと思うんです。

関わってくれた人に感謝する日

私は誕生日会を自分で主催します。

理由は、関わってくれた人に感謝して「新しい自分もよろしくお願いします。」と伝えたいからです。

社会人になってから、本当に毎日周りの人に助けられてるな、、、と思います。

特にWEBディレクターは、デザイナーさんやエンジニアさんなどいろんな方が関わってくれるから、仕事ができるので。。

もちろん、親にも感謝です。

おわりに

自分のことを大切に思って、周りに感謝して、また新しい一歩を踏み出す。

誕生日ってそんな日なのかなと思ってます。

誕生日は有給取っているので、ゆっくりと過ごします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?