見出し画像

一言アラビア語 マジで?ほんと??

(この記事は2018年8月31日にFigのスタッフが
 ブログ上に書いたものを転載しています)

ーーーーーーーーーー

「三つのピラミッド+スフィンクス」

を一望できる、入場料なし&しつこい客引きなしの場所があるだって!
えっ、マジで? ほんと??
って時のひとことを今日は紹介したいと思います笑

スクリーンショット 2020-09-25 9.37.46

ビギャッド? ( ほんと?? )

英語でいう "Really?" みたいな感じですね。
あいづちって大事ですよね〜 きっとこれでエジプト人との会話も弾むはず!!
ちなみに、ピラミッドとスフィンクスを一望できるオススメの場所は
スフィンクス側の入り口の正面にあるピザハットの屋上です笑
あっ、知ってたらゴメンナサイ

夜の光と音のショーはチケットが約1500円くらいするんですが(確か)、
ピザ代500円くらいでゆったりと鑑賞できますよ、しかも空いてる!
ご飯代500円ってエジプトだとやや高めですが、ピラミッドが一望できるのでアリってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?