携帯事情

こんばんは。お餅です。

渡航1週間を切りましたが、
ようやく携帯関係も無事終わりが見えてきました!

海外で携帯を使う場合は、
1その国で携帯を契約する
2ポケットWiFiをレンタルする
3SIMカードを購入する

の3点が主流らしいです。

私はSIMカードを購入することにしました!

また、
1.日本で申し込めるから着いたらすぐ携帯が使える
2.日本語サポートあり
3.比較的安い

この3点からイエローモバイルのSIMカードに決めました!

でも、申し込むまでに携帯会社に行ってSIMロックの解除をしないと行けないので少し面倒でした汗

使う中で不満や失敗も出てくると思うので
またその都度記事にしたいと思います♩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?