保険に加入する

おはようございます。お餅です。
10月からのオーストラリアでのワーキングホリデーに向けて保険に加入しました🧃

私はユニケア保険というものに加入しました。
約3ヶ月でAUD339.65 日本円で約3万円でした。
他の保険会社と比べて、料金が安いということとエージェントの方から私の参加するプログラムの多くの方が加入しているということを聞いたのが決め手でした。

加入自体は簡単だったのですが、送金手続きに手間がかかりました(汗)

初めは銀行の窓口で送金手続きを行ったのですが、審査があり、送金までに1週間ほど時間がかかるとのことだったので、
Wiseというものを登録して送金を行いました。

Wiseも多くの方が利用されているらしく、スマートフォンで簡単に手続きができたので個人的には良かったです。

ユニケア保険自体の良し悪しは実際に現地に行って色々経験をしてから記事にできたらと思っています

今回は主に手続きについて書かせていただきました
読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?