見出し画像

うちヨガはじめました

出産前までホットヨガのLAVAに通っていたのですが、出産してからは子供のお迎え~就寝までノンストップのため通えなくなり、とーっても運動不足でした。営業から内勤に変わったこともあり、ずっとPC業務で腰痛もひどく、座っているだけでも限界の日々・・・。アラフォーとはこういうことかと現実をつきつけられ、こりゃなんかやらねばそろそろやばいと思い立ち、LAVAのオンラインレッスン「うちヨガ」を昨日から開始。

まだ2回目だけど、めちゃいい!ホットヨガではないから滝汗はかかないけれど、主に次のことが私にとってはいい!

①朝6:00から最終22:30までのレッスンがあって、子供が寝ている時に平日でもできる!

②早起きがつづけられそうなな気がする。(まだ2日目だけどw)その結果、朝に少し自分時間ができる。

③すっぴんだろうがパジャマだろうがz予約してoomのURLさえクリックすればすぐ始められる。

④着替えの準備や店舗にまでの行きかえりの手間がない。

⑤わたしはストイックに録画された動画みながら1人でできるタイプではないので時間がきまっているレッスンの方が続けられる。

といったところかな。

これで自分の体のストレッチ&メンテナンスができるといいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?