「父娘ぐらし」

「父娘ぐらし」(渡辺電機(株) KADOKAWA)
https://www.kadokawa.co.jp/product/322201000604/

副題の「55歳独身マンガ家が8歳の娘の父親になる話」に魅かれて買ってしまった。noteで連載されているそうだ。
https://note.com/w_denki/
50歳差親子もなかなか大変だが、55歳でいきなり8歳の娘さんのお世話を始める方がはるかに難易度は高いだろうなと思う。保護者会、アトピー、公園デビューなど、イベントには事欠かない感じで、マンガとしてすごく面白かった。歳の差親子へのアドバイスやヒントか何かがあるかなと、ちょっと期待していたが、残念ながらそういうのはなかった(期待する方が間違っているが)。子どもの相手に体力が必要なこととか、今の子どもを取り巻く環境は昔の子どもとは違うとか、他にも描きたいことはきっといろいろあるはずである。このマンガ家さんとご家族に幸あれ。そして自分たちもがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?