見出し画像

似たもの姉妹

私には3つ年上の姉がいます。
わたしが窮地に陥ったときには、いつも助けてくれて支えてくれる、かけがえのない存在です。

昔は、それはそれは意地悪なおねえちゃんだったのですが(←いつも読んでくれてるので怒られそう😅)今はとても優しいお姉ちゃんです😁

趣味嗜好も似ているし、食べ物の好き嫌いが多いところも、好き嫌いの中身も同じ。

今回、お伊勢さんへの旅も姉と行きましたが、全ての食事で意見が一致。二人ともニコニコの大満足でした😊✨

他にも...
HSP気質で気にしすぎる性格も
パニック障害のところも
人との会話で調子こいてよく失言するところまで
とにかく似た者姉妹。

声もそっくり。二人で歌を口ずさみ
「阿佐ヶ谷姉妹みたい」と私が笑うと
「こっちは本物の姉妹だけどね」と姉が言ってまた笑う。まぁ、しょーもない会話ですが😅

一日一緒に過ごすと、大抵お腹が痛くなるくらい、息ができなくなるほどの「ヒーヒー笑い」🤣がおきます。

そんな楽しい旅行も終わり、本日、初めて姉がわたしの部屋に泊まりに来ました。
ここでまた、似た者姉妹に新事実が👀

まず部屋に飾ってあるカレンダーを見て姉が笑い出した。
「やだー!うちのカレンダーと一緒!笑笑」

お風呂に入るとき、私が
「入浴剤いれる?」と訊くとまたまた
「やだー!うちの入浴剤と一緒!笑笑」

まったく、似た者姉妹にも程がある。

私は77歳で死にたいと言い
姉は80歳で死にたいと言う
3つ違いの姉と私
ちょうど良いではないか

その時までは、阿佐ヶ谷姉妹みたいに楽しく笑って過ごしたいなぁ。
こっちは本物の姉妹だけどね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?