見出し画像

男にとっての筋肉は、女にとっての化粧じゃね?

この名言(笑?)、息子の友達からいただきました。

現在、息子が夏休みで、帰ってきております。
そして日々、筋トレに励んでおります。

息子は、私の遺伝子を確実に引き継ぎ、痩せ体型。骨細なのが、痩せてる感をさらに強調している。

食べても食べても太らない。脂肪も筋肉もつきにくいのだ。

最近は筋トレブームが更に加速しているのか?はたまた若い子は単純にモテたいのか?息子の周りで筋トレにせっせと励んでいる子が多いらしい。



数日前、息子は大学の友達とプールに行った。更衣室から出て、消毒のシャワーに突入しようとするも、誰もついてこない。

「???」と思って振り返ると、3人が3人とも、鏡の前で筋肉具合を確認していたというのだ(笑)

そしてその彼らが、息子にしきりに言ってくるらしい。
「男なのに筋肉なしで恥ずかしくないのか」と。

最初は全く気にしていなかった息子も、さすがに上から目線で何度も言われ、ムキになった。

毎日毎日、
「あー、やりたくねー」
「でもアイツらを見返してやりてー」
と、ヒーヒー言いながらの筋トレ。

そんな息子を見て、笑っていた私に、とうとうとばっちりがきた。

「あなたもやりなさい」
息子から指令が下ったのだ。

以前息子に、私のたるんだポニョ(下腹部)を見せたとき、苦虫を噛み潰したような顔をしていたこんなことなら見せるのではなかった。

そして息子は基本、私に厳しい。
昨夜も
(私)「まだお腹、グッて触ると痛い(筋肉痛)」
と訴えたのだが、

「力を入れて痛くなければOKって、筋肉友達が言っていた」
と、あっさり却下された。

女の私に“筋肉化粧“は要るのか?と思ったりもするけれど😅
厳しい指揮官がいるうちに、お腹のポニョとおさらばするため、しばらく頑張ってみよう、と思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?