見出し画像

最近気づいたクセ

これをクセと呼ぶのかどうか分からないが、最近気づいた事がある。

いつの頃からかは覚えていない
私は美味しいものを食べると
鼻の穴が膨らむ👃🕳

仕事で一段落つき、頂いたお菓子を食べた時
「ふぅ〜ん」
と言いながら、鼻の穴が膨らむ

そんな事に気づいた矢先、私がいつも記事を心待ちにしている、クセスゴエッセイさんの記事に、こんなくだりがあった。

ん〜〜、と眉間に皺を寄せ、ビールを飲む。

わたしは一体いつから、美味しいと感じた時に眉間に皺を寄せるようになったのだろう。


クセスゴさんは、美味しいと感じると、眉間に皺が寄るらしい。美味しいときの反応って、人それぞれだよねって思ったのだが、ちょっと待って。


眉間に皺を寄せてビール...🍺
なんか、カッコイイではないか✨

想像してみていただきたい
「美味しそうにビールを飲んで眉間に皺を寄せる」CMの俳優さんたち

ドラマで、仕事帰りに同僚と飲みに行き、ガーッとビールのジョッキを傾けて
「くぅ〜っ!」と言いながら、眉間に皺を寄せる俳優さんたち

か、カッコいい💖✨

そんな事を想像したあと、今度は鼻を膨らませるバージョンを考えてみた。

「・ ・ ・」

美味しいものを食べて、鼻の穴を膨らませている女優さんを、私は未だかつて見たことがない。私が見ていないだけかもしれないが。

ここはどう考えても、漫画だ
恐らく食いしん坊の、ちょっと太った男の子。
なんなら頭は坊主頭だ。
(あくまでも私の持つイメージです)

もしかして、食べ物にもよるのか?
お菓子だから鼻の穴が膨らむのであって、もし私がビールを飲めたら、くぅ〜っ!と流し込んだあと、やはり眉間に皺が寄るのだろうか?

もしビールが飲めたら、私も女優さんのように...
私は何を目指してるんだろう...

そんな事を、クセスゴさんのエッセイの一節を思い出し、しばし考えていたのでした。

クセスゴさん、勝手に記事の紹介をさせて頂きました!いつも楽しいエッセイ、ありがとうございます❗️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?