見出し画像

おすすめ健康ドリンク🥤

わたし、そこそこの健康オタクです。
と言っても飽き性なので、なかなか継続できないのですが。

今続けているのは、お友達に教えてもらったドリンクです。知る人ぞ知る「美酢ミチョ」。韓国の果実発酵酢です。それを水で割って、甘酒を加えます。

もともと甘酒は好きではないのですが、今は飲みやすく大容量の物が売ってますね。
写真の甘酒は「HAKKAISAN」というメーカーさん?頂き物なので、詳細は分かりませんが、国産米からつくられた、米麹のみでできているので安心。

そして美酢ミチョは、種類が豊富です✨
 ↓↓↓

全種7フレーバー。
1本900mlで、700円位。希釈タイプなので、ストレートタイプのフルーティス(ミツカン酢)に比べると、お得だと思います(多分)

友達にご馳走になった時は、一番右の『カラマンシー』をいただいたのですが、甘酒との相性がバッチリで、最高に美味しかった😋
私が買いに行ったお店は、カラマンシーが無かったので、定番のザクロを購入しました。

希釈基準は下図参照。
私は超てきとうなので、

水:美酢:甘酒
3:1:1             位かな?
酢が濃いと思ったら、甘酒を足す感じ。
配分はそれぞれお好みで♡

美酢ミチョの効果】
①便通改善
②美肌効果
③内臓脂肪を減らす
④疲労やストレスの改善

【甘酒の効果】
①脂肪を分解する
②美肌効果
③便秘を予防・解消
④血行促進

らしいです(適当)
私は飲み始めてから1カ月弱くらい。効果はまだよくわかりませんが、なにより美味しい😊飽きるまではしばらく続けようと思ってます。

お酢や甘酒が苦手、でも気軽に取り入れたいという方にオススメですよん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?