見出し画像

隣の部屋から

最近、隣の部屋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてくるようになった。


約10ケ月前ここに越してきた時、お隣に挨拶に行った。すると、作業着を着た20代前半?の男の子が出てきて「僕も少し前に越してきたばかりです」と言っていた。

あまりにも若く見えたので、私はてっきり就職したての男の子が一人暮らしを始めたと思っていたのだ。おまけにこのアパートは構造上、他の住人に会うことがほとんどない。

さらに、このアパートは壁が厚いのか、声が聞こえてくることもほぼない。

なので1カ月ほど前、泣き声が聞こえてきた時は
「誰か、仔猫飼ってる?」って思った(笑)
赤ちゃんと猫の鳴き声って、似てるよね?

しかし、それから程なくして
「ああ!赤ちゃんの泣き声だ!」ってようやく気がついた。そっか!新婚さんだったのね。


あれから約1ヶ月が経つ。
最初、仔猫と聞き間違えたか細い声は、今や一人前の赤ちゃんの声だ😄

日に日にしっかりしてくる泣き声を聞きながら、お隣の赤ちゃんの成長を、密かに感じている。

数時間おきに授乳するお母さん、大変だよなぁ💦
赤ちゃんの健やかな成長を祈りつつ、これまた密かに若夫婦を応援しているのでした📣





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?