胡麻に加えて、この3つの食材もヘアケアにぴったり!?

記者 ブラックサプリEX 報道

誰もが黒くて艶のある髪になりたいと思っていますし、人によっては、髪の毛が無くならないだけでいいという願いも...髪の毛の健康を守るためには、まずは食事療法から始めてみるのもいいかもしれませんが、抜け毛対策食品にはどんなものがあるのでしょうか?ブラックサプリEXの専門家と一緒に見てみましょう。

画像1

1. アーモンド

アーモンドにはビタミンEが豊富に含まれており、体内で摂取すると、フリーラジカルによる細胞の損傷を効果的に抑制する働きがあります。髪の毛や、肺などに重要な役割を果たしています。したがって、しばしばアーモンドを食べることは、抜け毛を防ぐために優れた目的を果たすことができますが、白髪の予防、美白なども優れた役割を果たしています。
また、髪の毛が抜けやすい人の中には、ビタミンEや鉄分、亜鉛が不足していることがほとんどで、アーモンドに含まれる栄養素は、どれもとても豊富です。そのため、アーモンドを適量多めに食べることで、抜け毛の元となる抜け毛に取り組むために必要な栄養素を効果的に体に与えることができます。

画像2

2. 黒豆

漢方の理論では、髪の毛は腎臓を通って成長・発育します。腎臓が弱いと、髪の毛に効果的に栄養を与えるための栄養素が十分に届かず、折れやすくなったり、髪質が悪くなったりといった問題が発生するので、健康な腎臓だけが髪の毛の成長に必要な栄養素を常に供給してくれることで、より強く健康的な髪の毛になります。

毎日の食事でより多くの黒豆を食べるために、黒髪を促進するための優れた方法を再生することができます。黒豆には、体内に摂取するとチロシナーゼの合成を促進する物質が含まれており、体内でメラニンが生成され、白髪を黒くする働きをします。

また、黒豆には、脳のシステムの予防に欠かせない、脳を活性化させる役割を効果的に果たす物質「メチオニン」が豊富に含まれているのですが、このメチオニンは、脳を活性化させる働きがあるとされています。黒豆はまた、脳細胞の活力を高めることができる物質が含まれているので、いくつかのストレスの多い人のために、脳内の神経ストレスを調整するための重要な対策であり、抜け毛の発生を防ぐための有効な手段となります。

画像3

3. 干しえび

人体が貧血になっている場合は、抜け毛の原因にもなります。これは、長期間貧血状態が続くと、正常な血液の循環が阻害されてしまうのです。

発毛に必要な栄養素は血液から取り込まれており、成長に必要な栄養素が十分に摂れていないと、髪の毛は抜け落ちてパサパサになってしまいます。そのため、毎日の食事で干しえびを多めに食べることで抜け毛を防ぐことができます。干しえびにはカリウムが豊富に含まれています。

神経の健康を促進し、脳卒中の予防に効果があり、体内に摂取すると筋肉の正常化も助けてくれます。縮んで血圧を下げるという優れた役割を果たしています。また、軽度の貧血の人には、干しえびを定期的に摂取することで、血液を補充するためのファーストチョイスとしても優れています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?