浦島太郎

ケニアで浦島太郎状態になると思いきや、成田ですでに浦島太郎。出入国絡みのニュース、最近までスルーしていて(どうせ行けないし、みたいに)、「これでいいの?」で引き返さなかった。

出国スタンプが押されない。出入国スタンプのコピーと搭乗券の半券が、事務手続きで必要なのに。うう、搭乗券は、オンラインチェックインをしないで(そういうの大好きなのに我慢して)ちゃんと紙でもらったのに。そして今どき、チケットもぎなどしないのですよ、搭乗券。「半券」じゃなくて「全券」ちゃんと提出しますよ。あ、全券だと行ったことの証明にならない?じゃあ自分でもぐか。

中途半端なデジタル化。いや、某科◯研費がアナログすぎるのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?