いよいよやばい

来週は家族イベントに運動会と慌ただしいのに、9月に急に宣告された締め切り。その原稿が、まだ半分も書けていない。さすがにやばい。

2018年以来ペンディングだった・・・総元締めと顔を合わせたり年賀状のやりとりしたりと接触はあったのだが、何も言われないからこちらも黙っていた・・・。

ここのところ夜暑くて酒もあまり飲んでいないのに夜中に何度も目が覚めるのだが、今日はさすがにやばいので、目が覚めたついでに起きた。

あるテーマで書いているのだが、元原稿は2016年口頭発表時のもの。いろいろほころびがあって、昨晩はケニアの人にWhatsAppでインタビュー。ごめん、インタビュー代払えないかもしれない。落ち着いたらインタビュー代なんとかしたい。

帰国後、少しはゆっくりと思ったのだが、すぐに次年度の助成金申請2件(科研と民間)、そしてこの原稿。

そして、本日はPTA本部の業務が・・・。全部楽しいからいいっちゃいいのだが。あああ。

1日に1章ずつ仕上げていった博論のときを思い出す(しかし、私は年老いた)。そういえば単著も年度内刊行ゼッタイ!の状態で、12月にまだ「1章なんとか終わりました」って出版元にメール出してたっけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?