ライフハック!

  誰かが見てるよ森の中・・・『もりのかくれんぼう』より
 
 この森をちょっと覗いてみたみなさん、こんにちは。
 現地では大型観光バスでの移動の予定が、小さめのバスで山道を行くということになりそうで、急遽スーツケースNGにして、でかいボストンバッグ兼リュックに詰め直し。
 それから、ビニル袋や不織布は一切持ち込めないので(なんでも、機内持ち込みのためのジップロックもNGとか)、液体で開封済みのものをどう持って行こうかと考えましてね。
 まず、蓋を養生テープで塞ぐ。それから・・・。思いついたのは、エチケット袋。以前、国内出張で一緒に搭乗した方が、自分の席のほか隣の空席からエチケット袋を回収していた。「これ便利なのよ〜」と。私もまねして持ち帰った。
 それがまさかここで役立つとは。私も4枚持ち帰っておりましたので、心配なものは袋を二重に。そんなに大きなものを入れるわけではないので、十分足りました。
 今度の行きの機内でもエチケット袋回収にいそしもう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?