モバイル


みんな持っていて何がいいのかわからない

皆さんは当たり前のように 持っているスマートホン
仕事中に 休み時間に見ているけど 職場のみんなにキャリアはどこなんて聞いたことなんてありません。みんなそれぞれ スマホにも 恋人と同じように出会いがあるのでしょう 私の場合 まだ携帯電話と言われていた時 家電量販店で何かを買ったとき レジ横に携帯コーナーがあって 気になっていたんだけれど よくわからなくポケベルで対応していたのですが あるとき キザな先輩が仕事中の自分を見つけるなり 車から降りてきて 自分の前にきて 携帯を取り出し自慢げに話し始めた それを見て対向して(取り残された)ような気がして 恐る恐る家電量販店に行って 買ったような気がした覚えがあります。なぜ 恐る恐る携帯コーナーに行ったかと言うと 昔ショルダー型の 大きい移動電話を持っていた 怪しげな社長さんがいっぱいいたからです 飲食店でランチを食べてた時 横柄な中年社長みたいな人が 私の横の席で おい!土地買わねえか!と言ったので ハイ?と答えたら その人は おめ~じゃね~よと言われて すみませんと謝りました
その人は移動電話で誰かと話をしていたのでした。あ!こっちの話とか言って 続いて電話の相手と話し始めました。自分はびっくりしました!だって当時飲食店で食事をしながら電話するなんて考えられなかったからです。普通お店の公衆電話の前に立ち電話をするのが当たり前だったからです。そんなこんなで 家電量販店のレジ横で携帯電話を選んで買った覚えがあります。そのお店の契約しているキャリアを疑いもなく契約しました。そう思えば 昔は携帯ショップなんてものはなかったような気がします。
それは ちょうど不動産バブルの時だったと思います IDOとかいう会社とかありましたよね あと車にアンテナなんかつけて ほとんどがなんちゃってアンテナでした。★あのおじさんも バブルに踊らされて土地を転がしバブルがはじけてショルダー電話と共に消えて行ってしまった事でしょう。
それでは また 追伸 スマートフォンが古くなったので いくらか応援していただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?