見出し画像

【Day-3】2020/7/22東京オリンピック・ボランティア活動記

2020年7月22日。
東京オリンピックボランティア(#FieldCast)3日目。

AM10:00着。今日は上総一ノ宮駅からシャトルバスを使用。

画像1

ボランティアのシャトルバスは、我ら千葉県民が愛する小湊鉄道のバス。

画像2

画像3

およそ10〜15分で会場到着。

画像4

チェックイン。今日も支給品をいただきます。今日で3日活動したので、金のピンバッジをいただきます。

画像5

3つ揃えると、嬉しいね。

今日の活動も暇なので、活動開始程なくしてボランティア仲間3人で昼食。

画像6

今日は白身魚のフライでした。レンジアップしすぎて熱い。

今日の活動はこのような感じ。

・今日も最後まで暇。
・しかし、待つのもボランティアの大切な仕事。ひたすら仲間と会話。
・今日から、ノートPC持ち込んでボランティアしながら自分の仕事。これはワーケーションなのかノマドワークなのか。
・試合のヒート表(対戦表)を作って持っていったら、ホワイトボードに掲示してもらった。うれしい。

画像7

帰路はボランティア仲間3人で上総一ノ宮駅へ。

画像8

バスの車内は、ボランティア同士の愚痴大会があちこちで。
弱音を吐いたり愚痴るのも大切。明日から、頑張りましょ。

画像9

しっかし、バスの到着時間と電車の接続時間はどうにかならなかったのか。。バス到着後、電車の出発があと1,2分とかだったので、みんなホームへ向かってダッシュしてました笑。

明日は開会式!だけど、サーフィン会場はいつも通り。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?