見出し画像

IoTサービスのスタートアップで働くマネージャーの自己紹介

はじめまして、こんにちは。IoTサービスを提供するスタートアップで働くhirataです。

かんたんに自己紹介をします。

略歴

ネームプレート、金属製品の製造業にデザイナーとして入社。企画からデザイン、設計まで手掛けた後、テーマパーク造形物の設計業務などを得て、
システム会社の新規事業に参画。3Dプリンター、レーザーカッター、電子工作などを使った、デジタルファブリケーションを活用した新規事業の立ち上げを行う。
主に電子工作のワークショップを行い、新規からの立ち上げにも関わらず、最終イベントは50名近くの集客を集めた。しかし、事業は中止になり、チームは解散となりました。

現在

電子工作ワークショップの経験から、次はIoTの時代になると思い、サービスとして提供していきたいと思い、IoT事業を行うスタートアップに入社。初期はイベント運営や広報、現在は、BtoB向けの管理業務の効率化を行うIoTサービスの提供に奔走しています。

プライベート

プライベートでは、アート好きが高じて街中にあるパブリックアートをアーカイブするWebサイト「@ART」を運営しています。
社団法人化もしたので、こちらについてもいずれ紹介できればと思います。

それでは、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?