見出し画像

経済自由サラリーマンー収入2倍・成長4倍のゲスト  ーー 更なる2つのメリットを発見 !

2021年11月21日、2回目の経済自由サラリーマンのセミナーを開催! ゲストの田中さんのトークが最高でした。

まずは、成長4倍・収入2倍のメリットです。

本業のサラリーマンの人事・経理の仕事の他に、3つの会社の仕事を副業でやってます。4つの業種も規模も違うのす。だから、一つの会社の仕事より、一度に、4倍の経験が出来ます。彼の場合、37歳から別な仕事でスタートしたので、早く経験値を積む必要があり、3年で12年分のキャリアを手に入れられのです。

本業の給与の他に、業務委託での収入なので、以前よりも収入が2倍になったそうです。副業はクラウド型の時間給からスタートして、実績を積み交渉もして、成果型に変化させたそうです。一社は、仲間と創業した会社なので、無給です。ただ、上場も目指して、一気に大きな金を手に入れる夢がありますね。

更なるメリットを対談の中で発見しました。


その3:トップからの相談・気軽な提案

 複業先は、上司も人事評価もないです。だから、「こんなの出来ないの?」って、トップから気軽な相談が来るそうです。面白そうだと、「やってみますね」って受けて、さらに収入も経験もUPします。
 また、ワーケーションによる良い人材の獲得などを、トップに直接提案も出来ます。組織に属してないので、飛び越える上司もいないし、評価も気になりません。提案が受ければ、新たな収入とスキルに繋がります。

その4:収入の余裕が新たな出会いを産む好循環へ

 副業でお金にも余裕がでます。そのお金で、宮古島などにワーケーション出来ます。会社と自宅の往復では、出会えない面白い人に会えます。私もその一人だそうです。自分の視野・見識も広がり、新たなコラボの可能性も広がります。彼は私からの情報を受けて、トップの方にセールスフォースの最新情報を伝えられました。

優秀な経済自由サラリーマンを使いたい

大企業の管理職の参加者からはこんな声もいただきました。

「こういったスタイルで複業を持つことを目指している方がいらっしゃること、そして会社に必要な人材を求めるときにも、複業を許容するだけでたくさんの優秀な、そしてチャレンジしたいと思う人材に出会えるのだと思いました。」

これも目から鱗の気づきでした。企業側も、優秀な人を必要な分だけ使えるから、機動的だしコストも抑えられます。

成長4倍・収入2倍+提案力2倍・出会い2倍

経済自由サラリーマンになって、成長4倍・収入2倍+提案力2倍・出会い2倍を目指しましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?